2012年3月27日火曜日

ツイッターのお勉強なう

Twitterのお勉強をやりはじめました。

PCで見てる人は右側にツイッターのつぶやきをブログに貼りつけてます。
まさに、カオスなつぶやきですが(笑) 

(ぼくのアカウントは、chikamitsu21です。)

やるのはなーんでか。
・新たなジャカルタでの友達を見つけてみたい
・今までのRSSやニュース以外に情報感度をあげる
・情報発信していく手段としての可能性

ツイッターお勉強方針
習うより慣れろ!
でも本でも習え!(←むじゅん)



お勉強の本
これら買いました。
すぐに使えるTwitter―リニューアルしたTwitterに完全対応
オブスキュアインク
ソシム
売り上げランキング: 237585
ツイッター情報収集術
ツイッター情報収集術
posted with amazlet at 12.03.26
増田 真樹
翔泳社
売り上げランキング: 194994

つぶやき
いっぱいありすぎて、ITきりねぇーわ。
どっかで、うまく自分なりのルールを作りたい。

山手線にのってる
20代後半の中で、上の下。
20代前半の中で、中の上。

くらいを常にキープできるくらいのITリテラシーがイメージかな。
でも、楽しいのもあるし。趣味の時間としてやる。。。

☆ ☆ ☆
という、報告でした。
お勉強ノートは時間あったら書いてみます。

↓参考に昨日つぶやきまくったやつ。

Mon, Mar 26(今日のぼやきのあしあと)

  • 23:42  http://t.co/1ZBUqvXI - コメントつけれないのかな!?
  • 23:40  http://t.co/kip2Cgkg - 動画投稿テスト。でも、ネシアじや速度遅くて使えないかぁ。
  • 23:26  動画投稿テスト。ジャカルタは日本車だらけ。 VT: http://t.co/YXaH4Y3L
  • 23:12  スタバでジャワ島のコーヒーがあって感動!でも500円超でたかい、、 http://t.co/iAROWzh4
  • 22:19  ふむふむ、Tweetdeck VS Hootsuite どっちをベースに使うかわかんなかったけど、この半年前の英語サイトみるとHootの方がいいみたい。Hoot使うか。http://t.co/AxX0jttw
  • 21:39  TweetDeckは使えそうなツールだな!
  • 20:41  @chikamitsu21 ツイッターでも写真がタイムラインにのっけれるんだ。知らなかった。自分へ返信。  [in reply to chikamitsu21]
  • 20:40  Twitpicとやらにいきついた。とりあえず、無難に(!?)バリ島にいったときの偽物のブルーバードをのせてみる。 http://t.co/1AgWMvwh
  • 20:32  ツイッターのトレンドを「東京→ジャカルタ」に変更です。
  • 20:25  ふぁぼったーを使ってみる。しのまりを通してツイッターなれよう。まだぜんぜんおもしろさがわかんね。
  • 20:06  ツイッターの機能を実験中で、色々と試してみます。フォロワーの方にはしばらくご迷惑おかけします。1日、いや2日くらいおゆるしください。
  • 20:03  ハッシュタグの実験。「Mr simple」 #nowplaying
  • 19:50  ツイッターは、やっぱ反応があってようやく楽しくなってくるんだろうな。ネシアでは、FBよりも今はツイッターが流行ってると友達が言ってた。
  • 19:26  Facebookだけでは、「今けっきょく、なにしてるんだっけ?」と言われることが多い。Blogに今ははまっています。発信するということの原点回帰でしょうか。
  • 16:22  Facebookはおもしろいけれども、やはり新たな世界の人と接するという点ではツイッターの方がいい。インドネシアに在住することになり、環境も変わるしね。アウトプットする中でインプットが入ってくる世の中になってきてるしね。ぼくの原点の国立のスタバにて。
  • 16:19  ツイッターは後回し後回しになってたけど、また新たに再開すっぞ!まずは、形からツイッター本を2冊購入して試してみます。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis