2012年3月28日水曜日

意味不明な請求を払わなくて済んだ小話。Evernote使っててよかったです。

Evernoteに情報をストックしててよかったーっていう、
昨日起こった出来事の小話です。

教訓
・証憑は直ぐ取り出せる形で残しておくこと
・PDF化してEvernoteにおいとくといいことあること



☆ ☆ ☆

帰国時の不思議がひとつ
それは…
なぞのソフトバンクからの毎月の請求650円(くらい)来ることでした。

ソフトバンクからイーモバに12月から切り替えたのに

なぜ!?

もーがまんできない。

ってことで問い合わせしました。

問い合わせのはこんなかんじ。
ーーーーーーーーーーーーーー
オイラ:
意味不明な請求書きてるんですけど、、


オペ:
Yahooプレミアム関係のサービス料金ですよ


オイラ:
えっ、
以前に全て解約するようにソフトバンクショップでお願いしたんですが、、
サービス利用してないっすよ。


あの、お金払いたくないんですけど。。。


オペ:
と言われても、、、


オイラ:


(エ〜、、、いみわかんねぇ…アッ!)


Evernoteに解約時の書類があるので(PDFにして保存してる)、


ちょっと待ってください。


(Evernoteで書類を確認してから…)


えっと、新宿にある◯☓ショップで、
担当は鈴木太郎さん、手続き番号は123456です。


オペ:
そうですか、承知しました。


折り返しご連絡いたします。


(しばらくして折り返し)


確認が取れました。


申し訳ございません、そのような事情があったようでして、
今回は解約後のお支払いはなしとさせて頂きます。


オイラ:
よかった〜、ありがとうございます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ ☆ ☆

証憑は残しておく!
(おそらく監査法人時代に身についた)

アンド

あらためてEvernoteありがとう。


そんなことを感じた昨日のあさはかな出来事でした〜

ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis